2010/06/04

カラーリバーサルフィルム

深夜になって、昔撮った写真が見たくなり…
引越し以来、開けていなかった「写真関係」と書いたダンボールを3つ開け、
引っ張り出したカラーリバーサルフィルム。
もう12年前の写真たち…
すべてが自分の目(心)を通した、Hawaii…
あの頃は自分がハワイアン・リボンレイを作るなどということは考えてもいなくて…
でも、写真にはキレイな花たちが12年という時を越えて、今にも香ってきそうな程、
キレイに咲いている。
あの頃、「プルメリア」という花の名前すら知らなかったのに…
不思議と花の写真のアップで景色は写りこんではなくても、
撮影した時の場所やシチュエーションは憶えているものなんだと、
ルーペを覗き込みながら、ルーペ越しにHawaiiを思い返している。
予算上、プリントしてないカットがいくつもあった。
すぐにとはいかないけど、プリントしてみたいな…

物撮&Blog用にとデジタルカメラを買い、プリントすることもなくなり、
作業効率もアップしたかもしれないけど、
1枚の写真を撮る時の想いは…やはり、間違いなく違う…(私の場合は)

決して、もうリバーサルを撮らない訳ではない。
すでにおもしろそうなフィルムももう買ってあるし、おもしろそうなカメラも買ってある。
他に優先すべきことが多くて、大切にしまってあるのだ。
もう少し余裕がでたら、出番があるかな…

お気に入りの1ショットのフィルムがない!!!
プリントでは持ってるが、フィルムがない!!!
プリントに出して、そのままってこともないはず…どこに紛れ込んだ???
あぁ、またひとつやることが増えた…

でも、やっぱり写真はいいね。
時間(瞬間)がそのまま真空パックされてる感じ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿