2010/10/11

ヤーンの整理整頓
















昨日は朝から1日京都でウクレレタイム。
帰ってきたら深夜3時でした。
家に着いて、車を降りたら、星が降ってきそうなぐらい夜空いっぱいでした。
秋ですね…。そして、ここは星が良く見える田舎なのです。
(空気もキレイで、周りに明かりが少ないのです)

今日も朝からウクレレタイムでした。

そして、気分転換に写真パチリ♪
今夜は最近整理していなかったヤーンの整理を今夜やろうと思ってます。
前回、いつやったかなぁ~と思ったら、5ヶ月前でした。
前回のblogはここ
サンプル台帳の整理です。
毎回は整理できないので、ある程度溜めておいて…なのです。

引越しを機に我が家へ来た、
 学名: Kalanchoe Tomentosa
 和名: ツキトジ(月兎耳)
 英名: Panda Plant
お日様が大好きな多肉植物くん。
1年過ぎましたが、元気に成長中♪ 

葉がカールしてて、チューブっぽい感じで…
軟毛が水しぶきのような…
葉っぱの上に小さなおじさんが…ってゴミでした。























こちらも引越しを機に我が家へ来た、
 学名: Dracaena Draco
 和名: ドラセナ・ドラコ、リュウケツジュ(龍血樹)
 英名: Dragon Tree

こちらもお日様が大好きらしく、お日様をいっぱい浴びて、
新しい葉っぱがニョキニョキと成長中♪
キレイな緑色♪ なんか元気になる色だなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿