2011/06/16

お裁縫大好き3























昨日は近所の障害者施設の手芸ボランティアに行って来ました。
前回の作品が完成していない人はそれを進め、
完成済みの人は新しい作品作りです。
みなさんが針仕事が好きですごく上手ということが判ったので、
今回はコレです♪






















こちらは手刺繍






















こちらはニードルパンチです。

今回はバックに刺繍する絵を描いてもらいました。
そして、前回、チェーンステッチとバックステッチをやったので、
今回はブランケットステッチを取り入れます♪
そこで、少し練習タイム♪






















本当は布と布の際に針を出すのですが、少し難しいかったようで。。。
でも均等に針が出ているので、こんな感じもステキです♪

来月のレッスンも楽しみです。

ボランティア終了後、そのまま来月のレッスンの材料を買出しに行き、
夕方はウクレレを持って海へ。。。
最初は私の車1台でしたが。。。
あっとう間に8台。。。みなさん仕事帰りに釣りをしてみえました。。。
リラックスタイムなんでしょうね。。。
そして、あっという間に2時間が過ぎ、私の車だけポツン。。。

陽が長くなったので、夕方の少し涼しくなった時間帯がウクレレタイムにいい感じです。
とは言っても。。。いっつも同じ箇所で間違うし。。。
メトロノームには置いて行かれるし。。。
いいのです。。。
車中で弾いているので。。。
外には聞こえていないはずです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿