2011/06/11

hanareでワークショップ
















今日はCommunity cafe hanareにてシュシュワークを開催しました。
hanareに着いたら、もう生徒さんが見えてて。。。早速Start♪















みなさん、真剣♪
今日は2種類のテクニックでシュシュを2つ作りました。
喜んでいただけたようで、みなさん早速、今まで着けていたシュシュ外し、新しくできたシュシュをつけてくれました♪
みなさん、それぞれお似合いでした♪

シュシュのお花畑♪























どれもステキ♪♪♪
-----------------------------------------------------------
来週 6月18日(土曜日)にまたhanareにてワークを行います。

a)リメイク缶
 『お菓子の缶を好きな雑誌や英字新聞などをコーヒーで染めたりして、

  アンティークな宝物入れにリメイクします』
 2011年6月18日(土曜日)9:00~11:00
 参加費:2200円(材料費込み)
 持ち物: 使いたい画像がある方はコピーし、当日ご持参ください。
      基本はこちらでご用意したもので作ります。

b)ニードルパンチソーイングでポーチ作り
 『ニードルパンチミシン(糸を使わないミシン)で、布に原毛や毛糸を使って

  コラージュし、あなたのオリジナルポーチを作ります』
 2011年6月18日(土曜日)14:30~17:00
 参加費:2600円(材料費込み)
 持ち物: ご自身もミシン(直線縫い)が使い易い方はミシンをご持参ください。
---
場所:Community cafe hanare
          愛知県 田原市 赤石1-19
          0531-22-4050

参加希望の方は hanareのスタッフまたはこちらまでご連絡ください。
それぞれ、サンプルはhanareに展示してあります。
お近くの方はお店で手にとってみてください。
----------------------------------------------------

そして、金曜日には先週末ペイントした布をバックまで完成させるレッスンがありました。















この布がこうなりました♪













































裏布も着けて、いい感じになりました。
ミシンは久しぶりといいながら、上手にできました。

昨夜は深夜3時まで作業してから寝たのですが。。。
すごい雨風の音で4時半に目が覚め。。。寝不足。。。

短い睡眠中、夢の中でウクレレ弾いてました♪ が。。。
うまく弾けてなくて悩んでました。。。
夢の中でも上手に弾けなくて悩んでるなんて。。。あぁ。。。

寝不足でやることもいっぱいですが、波本の発売日が昨日だったので。。。
今から本屋へ。。。 Powerの源。。。なのです。

そして、夜は来客があるので、その準備。。。

がんばりますよぉ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿