2011/08/25

Remake Bag


















今日はタッジー・マッジーさんでミシンのレッスンでした。
前回、各自着なくなったスーツやデニムを持ってきて、
どんなバックにするかデザインを決め、
今回から制作開始♪

作ってる最中に別のアイデアが出て。。。バックの形が変更になったり。。。
『かわいい♪』と言いながら、どんどん進めて。。。


















生地の並べ方ひとつとっても、いろんな意見が出て。。。
『キメラレナイ。。。』
でも、決めないと縫えないし、進まないし。。。

出来上がりが楽しみ♪

レッスン終了後は雨も上がったので、海でウクレレタイム♪

私がウクレレを弾くと、一斉にセミが激しく鳴き始め。。。
しばらくポロポロと弾いているとおとなしくなり、
アップテンポでジャガジャガ弾くと、また一斉に鳴き始める。。。
ん? 嫌がられているのか? 好かれているのか?

その内の1匹が私から1メートルのところに飛んできて、
しばらく激しく鳴き、私がウクレレをポロロンモードにしたら、
再び、木に戻っていきました。

ん?セミはオスしか鳴かず、しかも求愛の時に鳴くらしいので。。。

私、セミに求愛された?
単に、ウクレレの音を仲間の音と勘違いして、一緒に鳴いているか。。。

後者だな。。。きっと。。。

夕方7時にもなると、セミくんも鳴かなくなり、私のウクレレタイムも終了となりました。

最近のウクレレ練習ポイントは3ヶ所。。。いずれも海が見えるポイント♪
セミくん、またお邪魔します♪♪♪
私のウクレレと声がかき消されてしまう程、鳴いちゃってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿