2011/10/01

新講座のお知らせ2

11月から名古屋市新栄 リビングカルチャー倶楽部で新講座が始まります♪
2011年11月14日スタート♪ ただいま募集中です♪



ハワイアンリボンレイの技法を使い、
直径約15cmのミニリースを毎回1作品作ります。

ミニリースなので部屋や車に飾ったり、手作りのプレゼントとしても最適です。
作る楽しさや贈る楽しさ、そしてアロハスピリッツを感じてみませんか?

詳しくはこちら(リビングカルチャー倶楽部)から











今日は静岡県湖西市にドキュメンタリー映画『珈琲とエンピツ』を見に行って来ました。
会場にマーボロイヤルの小室正則さんもみえてました。
-------------------------------------------------------------
『珈琲とエンピツ』
映画の主人公は、サーフィン&ハワイアン雑貨の店長、太田辰郎さん。
ろう者である。
彼が長年の夢だった自分の店を持つまで、そして持ってからの悩み。
ろう者である彼が健聴者とどのようにしてコミュニケーションをとっていくのか。
ろう者と健聴者の間にあるもの。。。
『珈琲』+『エンピツ』=『笑顔』に辿り着くまで。。。
------------------------------------------------------------
今村監督が上映後、ドキュメンタリーを12年間撮って上映したけど、
こんなにたくさんの人の前で上映したのは初めてです。と緊張して話してみえました。
昨夜まで編集作業をしていたそうです。
今日の上映を皮切りに以下のスケジュールで上映します。
気になった方は是非♪ 映画の詳しい内容はこちらから♪

今後の上映スケジュール
2011年10月23日(土) 愛知県名古屋市 名身連福祉センター

2011年12月03日(土)
   ~12月09日(金) 愛知県豊田市 ユナイテッド・シネマ豊橋18

2011年12月10日(土)
~2012年4月8日(日) 静岡県磐田市香りの博物館「コーヒーの世界展」にて
                『珈琲とエンピツ』の展示コーナーを開設

2011年12月中旬    東京都渋谷区 渋谷アップリンクファクトリー
                「つながり映画祭」にて上映予定
-----------------------------------------------------------
明日、10/2(日)深夜12:50~1:20 日本テレビ NNNドキュメント
NNNドキュメント’11「手話で伝えた被災地 心の壁を越えて」[字](全国放送)
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122248748.html

ろう者である今村彩子監督が東日本大震災の被災地で取材している様子などが紹介されます。
是非ご覧ください。
















今日から10月。。。2011年もあと3ヶ月。。。早い。。。
10月のカレンダーはハワイ島のワイピオ渓谷
11月はミッチ・アブシャー 

サーファーは個性的な人が多い。。。
トライアスリートもそうだった。。。

その中にいると自分は『至って普通』と思うけど。。。
『普通じゃない』と古い友人から指摘を受ける。。。

今となっては。。。

『“普通”じゃなくて、“個性”がある方が人生はずっと楽しい気がする』と思ってる。

もちろん『“協調性”や“思いやり”の心を忘れずに♪』ですけどね♪

『“個性”=“魅力”』となるような日が来るかわかりませんが。。。

日々、楽しんでがんばります(*^_^*)

Mahalo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿