2011/10/22

ニードルパンチとリボンレイのレッスン

今日は『暮らしの学校』でのレッスン日
午前中はニードルパンチソーイングでブックカバー作り
フェルトに原毛をおいて、その上にいろんな毛糸をのせて、
ニードンパンチ専用のミシンでパンチング♪♪♪

裏がキレイだったので、裏を表にすることになりました。
よって、中がこんな感じです。
ステキ~(^○^)

こちらもステキ♪
まるで絵を描くように原毛や毛糸をどんどん乗せて♪
フェルトビーズもいい感じに出来ました♪

初めてのニードルパンチだったそうですが、楽しんで作ってもらえて
私もうれしいです。(^○^)

次回のニードルパンチでブックカバー作りは
2011年11月18日(金)10:00-12:00
ニードルパンチミシンに触れるチャンスです。
ご予約は『暮らしの学校』までよろしくお願い致します。

午後からは『リボンレイメイキング』
今回はシングルブレード
右はハローウィン仕様です。
私が説明用に使ったリボンのカラーリング。。。
生徒さんが『アポロ(チョコレート)に見える』と言われ。。。
もう『アポロ』にしか見えない私(^^;)
----------------------------------
明日は『タッジー・マッジー』で
『ストールメイキング ワークショップ』です。

準備しなくっちゃ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿