2011/12/27

ミニリース作り

昨日は名古屋 新栄町の『リビングカルチャー倶楽部』にてリボンレイのレッスンでした。
今回もいろんな色のリボンから好きな3本を選んでスタート♪
キレイな色♪♪♪

最初に切るリボンの寸法がちょっと短くて。。。
フレンチクルーラーのようなプチリースになりました。
これはこれでカワイイ(*^_^*)
生徒さんが『作ってみたよ~♪』と持ってきてくれました♪
こちらはストラップ♪

うれしい(*^_^*) 本当にリボンレイのレッスンを楽しんでくれているんだと思う瞬間です♪
生徒さん同士刺激し合って、どんどん新しい作品を作ってもらえるなんて。。。
『お友達にプレゼントしたら喜ばれた♪』という声を聞くと、もううれしくて(*^_^*)

リボンレイを通して、『習う幸せ、作る幸せ、贈る幸せ』がいっぱい、いっぱい増えてくれたらいいなと思っています♪♪♪
リボンをカットして、ぐるぐる巻いてたら。。。かわいくて『パチリ』♪
私が興奮ぎみに写真を撮っていたら、生徒さんはその様子が面白いようでした(^_^;)
だって、色がいっぱいあって、ぐるぐるしてるのが好きなのです。。。

年内のレッスンは昨日で終了し、今日から30日まではオーダーいただいてる商品の製作と納品。そして、来年のレッスンのサンプル作りです。
昨日も大きなバックに新しい布と毛糸と本を買ってきました。
さぁ、作りますかぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿