2012/02/07

ハワイ語の時間

今日は先日いただいたスィートピーの香りがするお部屋で、お勉強中。
先日、夜眠れず、真夜中にサーフィンの本を開くと。。。
素敵なハワイ語が書いてあった。
もちろん和訳付きで(^-^)
がしかしである。。。
ハワイ語をカタカナで書いてある。
心当たりのあるハワイ語を書き出してみる。
ここで、辞書登場。
でも、本の和訳と辞書の単語がしっくりこない(;^_^A
直訳は無理にしても、納得がいかなかい(>_<)

以前もジェリー・ロペスの記事で、英語をそのままカタカナで表記してあり、
なんとなくスペルを探るもなかなか意味がつながらなくて苦戦したことがある。
私の単語力が足りないと言われればそこまでだけど(;^_^A
英語やハワイ語を記事にする際は和訳、カタカナ、スペルまで書いて欲しい。。。
といつも思う(;^_^A

そんな感じで『ハワイ語の時間』は続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿