2012/04/10

リボンレイ+ウクレレ

昨日は名古屋 新栄町『リビングカルチャー倶楽部』にて、リボンレイのレッスンでした。
今回は『4カラーダブルブレード』
いつも最初が難しい。。。編み出すと簡単なんだけど。。。
最初がいつも『うーん ^_^; 』ってなっちゃう。
でも、キレイなブレードです。

前回のレッスンのレイ こんなにキレイに仕上げてきてくれました(*^_^*)

すてきな香りがしてきそう(*^u^*)

うっとり(#^.^#)

そして、『リビングカルチャー倶楽部』での来期の『ハワイアンリボンレイでミニリース作り』の案内がWEBにアップされています。
日時は 5/28, 6/11, 6/25, 7/9. 7/23, 8/27 10:00-12:00 
上記のような素敵なミニリースを作ることができます。
1回のレッスンで1作品を作ります。
毎回、違うテクニックで楽しめますよ(*^_^*)
------
そして、午後から『レアレアハレ』にてウクレレのレッスン♪
14時のクラスが終わったところで、ウクレレの弦を交換していただきました。

最近、音がビビル?な~と思っていたら、
一緒にウクレレのインストラクターをしていて大阪から来てくれている『Cihale』さんが
『弦って交換した?』と聞かれ、『まだ一度もない』。。。
弦の裏を触って。。。『交換やね』と一言(^_^.)
で、今回、弦を持ってきていただき、『交換』となりました。
この『Chihale』さんは女性のウクレレビルダーさんです。
素敵な音色のウクレレを作ってくれます。
興味がある方は以下のページをチェックしてみてください。


『弦が伸びるまではチューニングがすぐ狂うよ』と言われてはいたものの。。。
何回かストロークしただけで狂う。。。気持ち悪い。。。合わせる。。。狂う。。。の繰り返し。。。
夜のレッスンは時々気持ち悪い音を出してました。
それに合わせて???私のハモリの音も狂いっぱなし。。。^_^; ごめんなさい。。。
夜はこんな景色を見ながらウクレレのレッスンでした(^^♪

『レアレアハレ』にて、トライアルレッスン(3回)4/23,5/14,5/28と開催します。
ハワイアンソングを歌って、ウクレレも弾いてみたい方♪
是非、ご参加ください♪♪♪

次回は桜は終わってるだろうな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿