2012/04/21

リボンレイ+リメイクバック

金曜日は岡崎市の『暮らしの学校』でリボンレイメイキングのレッスンでした。
『アリーズツイストレイ』カラーリングが勲章みたいだねって話しながら、チクチク♪

『ナニオオラレイ』
こちらは『ナニオオラレイ』の色順番を間違えないように覚書ならぬ、
順番&枚数のサンプル帳(^。^)
こうやっておかないと作りながら混乱しちゃうんだよね。
この紙が紛失したら、このBlog見ます♪って言ってました(*^_^*)
急遽来れなかった生徒の方はまた補習で作りましょうね♪

そして、今日は『香りとハンドメイドのお店 タッジマッジー』さんでバックのリメイクレッスン。
今日から新たに2名の方が参加されました。
こちらは前回から参加された方の作品
帯を格子に配置し、リボンで額縁♪
配色といいリボンといいセンスいい(*^_^*)
帯の柄に合わせてビーズを配置するなんてステキすぎるぅ~。
出来上がりが楽しみです。
こちらは今日からリメイクで参加です。
以前、他で私のレッスンを受けてくださって、今回からリメイクでも参加してくださいました。
キレイな色のサンドレスを使って希望のサイズの生地がとれるか計算中。
デザイン→裁断まで完了♪ 布のはぎ合わせまでは宿題で、次回は仕立てていきます。
こちらも夏に使えるバックなので、出来上がりが楽しみです。
こちらも今日から参加してくださいました。
スカートとコラージュT-シャツを使って、リメイクバックです。
こちらもバックのデザインは完了。布の裁断までほぼ完了な感じです。
みなさん、次回を楽しみにしてますね(*^_^*)
---
レッスン終了後、明日は雨っぽいので、遅めの昼食をとり、蔵王山へ(^^♪
今日も2往復。しっかり2時間10分の運動でした。
山頂は突風でした(^_^.)
スタートが遅かったので、2往復目は少し暗くなってきて。。。ちょっと怖かった。。。
木の切り株が大きな犬に見えて、ドキっとしたり。。。(^_^.)

明日は月曜日のレイ・ウクレレのレッスンの準備とミシンワークのサンプル、キット作りと盛りだくさんです。
今日のレッスンの覚書きも整理して。。。
昨日買った手芸の材料も収める場所に収めないと。。。
そんな感じで明日もがんばります(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿