2012/04/28

大人なリメイクバック完成

今日は『香りとハンドメイドのお店 タッジマッジー』さんでリメイクバックのレッスンでした。
本日、無事完成しました。

すごいでしょ(^^♪ まるで売り物みたいな完成度(*^_^*)

反対面はこんな感じ♪ 天使にスパンコールにビーズまでキラキラ♪

そして、もう一人も完成♪

完成度高~い(^^♪ 今度からどこにでも連れて行ってください。

半対面はこんな感じ♪ 天使と小宇宙な雰囲気(*^_^*)

完成までは大変だったけど、バックのデザイン、布の切り出し、デコレーションなど
すべてその人Colorな作品なので、本当に世界にひとつだけのバックなのです。

1枚のスカート、1枚のブルゾン、1枚のストレッチパンツを使って二人分のバックの土台を切り出し、そこからはそれぞれの世界です。

本当にステキに出来上がってうれしいです。
作業工程も会話も全部楽しかった(*^_^*)
どんどんアイデアが浮かんで、それを形にして。。。

次回もその次も作りたいものは決まってて。。。
これからも一緒にステキな作品を一緒に作っていきましょう♪


生徒さんに『このオーガンジーに、ちょっと何かステッチして。。。』と頼まれまして。。。
ちょこっとステッチ♪
ゴールドの糸とブラウンの段染めのレーヨン100%の糸です。
オーガンジーなので、下糸は透明の糸を使ってステッチ♪
先日、シルク100%のストールにステッチをテストしていたところで。。。テストが活きました(^^♪
『タッジーマッジー』さんはウェディング用のブーケのアレンジメントもステキに作ってくれます。
今日はそのお花が届いていたので、アレンジメントする前でしたが、キレイなのでパチリ♪
『ライム』と名前の薔薇だそうです。
爽やかな香りがしてきそう(^^♪
こちらは『トルコキキョウ』 ウェディングって色ですね(*^_^*)

ステキなお花に心を洗われて。。。明日からもがんばりますよぉ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿