2012/06/26

リボンレイ+ウクレレ

昨日は新栄町『リビングカルチャー倶楽部』にて
午前中はリボンレイのレッスン♪
こちらは前回の課題♪ きれいに作ってきてくれました。
が。。。
私がテクニックを教え間違いをしてしまいまして。。。
別のレイメイングの時にフォローします f ^_^;
こちらはダブルブレードのバックチャーム
夏らしいバックにピッタリです。
---
そして、午後は『ハワイアン ウクレレ&ボーカルレッスン』♪
今回が2回目でした。
前回より、緊張が解け、最初から楽しい雰囲気(*^_^*)
そして、皆さん、しっかり練習くださったようで。。。
前回の復習からスタートしたら、もうしっかり弾いて、歌ってくれて♪ もう感激♪♪♪
レッスン終了後、生徒さんが『指先が痛い(>_<)』と言ってみえました。
最初はしっかり弦を押えようと思うから、指先に力が入って、痛いんですよね。
でも、大丈夫(*^_^*)
そのうち、コードも指先が覚えて、スムーズに動くようになって、指先の力も程よく抜け、
ステキな音色が鳴るようになるから♪♪♪
まだまだ2回目♪ これからもっと楽しいレッスンにしましょう(*^_^*)
---
場所を移動して、『レアレアハレ』にてウクレレレッスン♪
笑いながらも真剣なレッスン(^_^.)
---

今週のお花 『アーティチョーク』
食べたことはあるけど、こんな花が咲くんだ。。。知らなかった。。。
明日~土曜日まで、ミシンとリボンレイのレッスンが続きます。
今日は朝から材料のオーダーや生地のカットなど準備に追われてました。
でも、夕方、お花を買いに行き、蔵王山に登り、そのまましばしウクレレタイム♪
明日もがんばろう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿