2012/06/28

リメイク+ポーチ

レッスンから帰ってきました。。。
明日になっちゃう前に昨日と今日のBlogアップしないと。。。ね。。。(^_^.)

昨日は豊川市へ出張レッスン♪
かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれましたが、レッスン中は針を使うので締め出し。。。
隙間を見つけては、遊んで♪♪♪って、ジャレてきて♪ う~ん、カワイイ♪
もっと一緒に遊びたいけど。。。レッスン中なので。。。ごめんねぇ~な感じでした。
で、今回にレッスンは以前、リストウォーマーを作ってくださった生徒さんが、
今度はリメイクに挑戦(*^_^*)
デザインを決めて、布を裁って、ドンドン縫って♪♪♪
『ミシン久しぶり~』といいながら、楽しそうでした。次回は完成できるかな(*^_^*)
こちらは前回、デザインとカットまで進んでいて、今回から縫い始めです。
シルバーの糸でステッチ♪
私のミシンのリメイクのレッスンで『シルバーの糸』出番は多いです。
---
そして、本日。。。午後からリメイクのレッスンが
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマジー』さんであったのですが。。。
写真を撮り忘れました(^_^.) ごめんなさい(^_^.)
そして、夕方から、そのまま『タッジーマッジー』さんで
『通帳入れ』が欲しい♪のリクエストがあり、『ポーチメイキング』レッスンとなりました。

ファスナー付けも心配したけど、上手にできました(*^_^*)

こちらも内側の布の派手な感じがGoodです。


こんな感じで、各自好きな生地やリボンを選んで、かわいい『通帳入れ』ができました。
そして、ミシンのレッスンが楽しいらしく、『リメイクレッスン』にも参加してくださることになりました。
次回はデザインからですね。ステキなバックを作りましょうね。

明日は午後は岡崎市の『暮らしの学校』で『リボンレイメイキング』です。
夕方から『タッジーマッジー』さんで『通帳入れ』レッスンです。
今から明日の準備します(*^_^*)

さっき、家に帰って来たら。。。玄関に飾ってあった『アーティチョーク』が大人になってました。
昨日まで、『ソフトモヒカン』ぐらいだったのに。。。あぁ。。。こんなに立派になって。。。
と思って、パチリ♪

明日も朝から 名古屋→岡崎→田原 と仕事が続きます(^_-)-☆
がんばりますよぉ~。
今日も疲れたけど、楽しいレッスンでした。
みなさん、ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿