2012/07/05

いっぱいアップします。

Blogアップが遅くなっちゃって。。。ごめんなさい(>_<)
6月29日の『暮らしの学校』でのリボンレイのレッスンから
今回は『クロッカス』 手はかかるけど、キレイなレイです。
以下はみなさんが完成した作品たちです。
どれもキレイに仕上がってます。うれしい(*^_^*)

こんなステキなレイが自分で作れるって本当にステキなことですよね(^_-)-☆
そして、明日も岡崎市『暮らしの学校』でリボンレイメイキング♪
準備した材料持っていきますよぉ~ キレイなのでパチリ♪

29日の夕方からは田原市の『タッジーマッジー』さんで『ポーチメイキング』♪
こんな感じでスタンバイ♪
好きなピースを選んで、Sew♪ Sew♪
みなさん、『このミシンすごいね♪』と連呼されてました(^_-)-☆
確かに私の使っているミシンはスゴイです。おりこうさんです。
でも、今回のレッスンは直線しか縫っていません。
『押さえ』や『ガイド』をうまく使うとミシンは格段に使いやすくなります。
ミシンを持ってみえる方であまり使ってみえない方は是非、購入した際に一緒についていた
『押さえ』を取り扱い説明書と共にもう一度手にとってみてください。
きっと新しい発見がありますよ。
---
『取り扱い説明書』って、最初にサラッと使って、そのまま保管されちゃうけど、
ある程度使えるようになってから、再度開くと『このボタン、そう使うんだ』とか
『この小さな金具、そうやって使うんだ』みたいなことがいっぱい載ってます。
カメラもミシンも開発者さんがいろいろ盛り込んだ機能。。。
きっと『便利になったよ♪』って付けた機能なんだから、一度は使ってあげましょう。
---
話が反れました。。。
ということで、こんなカワイイポーチ完成です♪

7月。。。早い。。。今年も半年終わっちゃった。。。
今月はヒーリングな感じのカレンダーになってます。
今週のお花は。。。『紅花』 かわいい♪

リボンを整理したり。。。

糸を整理したり。。。
いろいろ整理整頓な日々でした^_^;

蔵王山に登って、途中、『もぐら』と遭遇。。。
枯葉が動いたので、私が止まってジッと見てたら。。。
『もぐら』さんも私に気付き、枯葉から体を起こし、こちらを見て。。。目が合って。。。
目の前の穴に入っていきました。
驚かせてしまったようです。

あと少し、明日の準備をして。。。寝ます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿