2012/07/18

手芸クラブ

今日は近所の障害者施設ので手芸ボランティアの日でした。
実は前回。。。車に荷物を積んで行こうとしたら。。。
『バッテリーが上がっちゃってまして。。。』とお休みをさせてもらって。。。
で、今日となりました。
無事、巾着完成しました。
一人は手縫いで♪
もう一人はミシンで♪
他、手縫いで雑巾を縫ったり。。。自由です(^・^)

今日はいつも以上にギャラリーが多かった=^_^=
10人以上いたんじゃないかな?
みんな興味津々(*^_^*)

施設に行くと手芸クラブではない方たちも笑顔で迎えてくれます。
そして、自分の倶楽部が終わって、手芸クラブの場所に集まってきます。

私:『手芸クラブに来たらいいのに~』
ギャラリーの方:『カラオケクラブやってから来た』

私:『お歌、お腹から声出して歌えた?』
ギャラリーの方:『う~ん』

私:『楽しかった?』
ギャラリーの方:『うん(^・^)』

私:『良かった(*^_^*)』
そして、みんなはおやつを食べに食堂へ行っちゃいました。
片付けをして帰る頃、笑顔で手を振ってくれます。
いつも、こんな感じでHappyな気分になります。
---

ラフィアで編んだ帽子。。。
いつもお世話になっている『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんにお願いして、
作家さんに編んでいただきました。
で、帽子の周りは私が編みました♪
かわいい過ぎる?
 うーん。海で使うから。。。

こっちかな?こっちはピコットを編んでみました。

やっとこの糸が使えた。。。うれしい。。。
ラフィアで編んだ帽子は軽くて、涼しくて、Goodです。
『タッジーマッジー』さんにお願いすると作家さんに頼んでもらえますよ。
今年、何回、海で出番があるかな。。。いっぱい出番があるといいな。。。

 そして、最近聞いてるのは。。。
海上がりに聞くと。。。ゴキケンなまま、落ちます。。。(*^_^*)

明日~3日間レッスンが続きます。準備しなくちゃ。
来週月曜日のレッスンの足りない材料も今夜中にオーダーしなくちゃ。。。
まだまだ眠れない。。。
眠いけど。。。
いろいろやってから。。。
寝ます。。。
あと少し、がんばろう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿