2012/07/24

リボンレイ+ウクレレ

昨日は名古屋 新栄町『リビングカルチャー倶楽部』にてリボンレイのレッスンでした。
今回もステキなレイです。
皆さん、作業が早いので。。。2時間かからずにできちゃいました。

それぞれ個性が出てて素敵です。
生徒の方が、『最初は同じ系統の色ばかり選んでたけど、最近は冒険できるようになった』と♪
色ってパワーをくれるものだから、その日の気分で選ぶものも変わるけど、
色で冒険できるってことは、心の中の何かがきっと冒険してるんだと思います。
『大人の冒険』って。。。イイ感じです(*^_^*)
これは前回のレイ♪
仕上げてきてくれました♪ 
こちらも毎回少し余ったリボンで作ってきてくれました。
あじさいみたいな色だねって♪
こちらもケーキのラッピングのリボンでカラフルなマリーゴールド♪
こうやってどんどん作品を作ってきてくれるのがうれしいし、毎回楽しみなのです。
---
午後もそのまま『リビングカルチャー倶楽部』にて
『ハワイアン ウクレレ&ヴォーカルレッスン(入門~初級クラス)』でした。
こちらも覚えが早くて。。。^_^; 今日は2番の歌詞解釈して、歌って。。。の予定が。。。
3番、4番まで歌詞解釈して、弾いて、歌って、エンディングまでできちゃいました。
声も最初も比べたら、全然出るようになったし♪♪♪
次回のレッスンまで空いちゃうけど、CDしっかり聞いて、
ジャガジャガとウクレレを鳴らしてあげてください。
鳴り物の楽器はケースに入れておかないで、身近に置いて、イイ音を聞かせて、
そして、弾いてあげましょう♪♪♪
---
場所を名駅の『レアレアハレ』に移動し、16時と19時半~ウクレレレッスン(*^_^*)
こちらもまた楽しいレッスンです。
ハモリはヒヤヒヤですけど。。。

明日?今日の準備をして寝ます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿