2012/08/25

1日中、ソーイング♪

今日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでソーイングレッスンでした♪
午前中は黒い綿麻の生地で布端がレースなのを活かしてバック作りです。
レースの部分に両面接着を貼り、裏から紫色の生地を貼ります。
両面接着芯はアップリケだけではもったない。
レースも穴部分には接着しないので、こういう場合も使えます。
バックの端にレースの透かしが少しみえるようになバックに仕立て中♪
次回には完成♪

午後はリメイクソーイング
チクチク。。。
帯からこんなステキなバックができました(*^_^*)
お母様へのプレゼントとのこと♪きっと喜んで使ってもらえますね(*^_^*)
次回は。。。
旦那様へ編んであげた手編みのセーターの袖の部分からバックを作ります。
お楽しみに♪

他もリメイクしてたけど。。。写真撮り忘れました。。。
こちらも旦那様のバックを作成中。
皆さん、素晴らし過ぎます♪♪♪

そして、夜は通帳ポーチ作り♪
リストウォーマーのレッスンに参加してくださった方が来てくれました。(*^_^*)
『ミシンは久しぶり~』といいながら。。。
『私、上手~』と自画自賛(^_^)
『このミシンすごいねぇ~』と関心してみえました。
ミシン久しぶり~と言いながら、スーィスィ♪
で、こんなステキにできました(*^_^*)
かわいい(*^_^*)
中もまたかわいい=^_^=
どんどん使って、自慢してください♪

明日は月曜日のレッスンの準備、がんばらなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿