2012/08/18

リボンレイ+リメイクソーイング

昨日は岡崎の『暮らしの学校』にてハワイアンリボンレイのレッスンでした。
上の写真は『3Dパイナップル』
って、この後、やっぱり配色が。。。と色変更。。。
リボンを並べたイメージと実際作っていくとイメージが違ったりするんですよね。
イメージしていたより、イイ感じになったり、ん?って感じだったり。。。
これも経験なのです(*^_^*)

こちらは『マウナロア』♪
ピコットリボンを使って、マーキングぜずにチクチク♪

以下、今回、生徒の方が仕上げてきてくれたレイたちです♪


どれもステキです(*^_^*)
次回のレッスン時に展示用のレイをお忘れなく♪

そして、今日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマジー』さんでリメイクソーイングでした。

前回の続き。。。ご自宅でいっぱい作業をしてみえたので。。。
本日、完成♪

中はこんな感じでちょっとワイルド(^・^)
かわいいポッケットもつけて♪
秋から早速使えそうです。

こちらは作業中の写真を撮る間もなく。。。完成♪
皮の切りっぱなしを上手く使って、いい感じです。
こちらも秋からすぐ使えますね。
今日は早々に完成したので、次回作のグラニーバックの布を裁って。。。まで完了♪
ご自宅でステッチまでやってみえるとのことなので。。。
次回もどんどんバックに仕立てましょう♪

最近、Blogのタイトルが。。。単純ですいません^_^;
判り易くていいですよね。。。^_^;
だって。。。もう。。。脳内、アレヤ、コレヤ、テンヤワンヤ。。。
思いつきません。。。^_^;

生徒の方のステキな作品の写真をご鑑賞ください(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿