2012/08/31

レイとウクレレとミシン

8月が終わっちゃう。。。夏が終わっちゃう。。。Blogアップしなくっちゃ。。。
とういうことで、今週分をまとめてアップです。
2012/08/27
名古屋 新栄町『リビングカルチャー倶楽部』でリボンレイのレッスン♪
こちらでレッスンをやらせていただいて、1年が経ちました♪
早い。。。
生徒の方も楽しんでいただけているようで、みなさん継続してくださってます。
来期も更にステップアップして、ステキなレイを作りましょう。
以下は生徒の方の作品です。





生徒のお一人が今まで作ったレイをお部屋にレイのコーナーを作ってみえて、
写真を撮ってきてくれました。BlogアップOKとのとことなので♪

ステキ♪ (*^_^*) 本当にうれしい♪♪♪
レッスン中、どんなディスプレイをしてるか話題になるのですが、
階段を使って、ディスプレイされてみえる方も♪ 見てみたい。。。(・。・;

『リビングカルチャー倶楽部』の『星ヶ丘教室』
10月から私もレッスンを3講座やらせていただけることになりました。
詳しくはこちらからどうぞ♫
ミシンでかわいい小物作り
ハワイアンリボンレイメイキング
ハワイアンウクレレ&ボーカルレッスン(入門~初級クラス)

そして、午後はハワイアンウクレレ&ボーカルレッスン
こちらはいつも大忙しで写真はなしでごめんなさい。
今日がレッスン5回目。。。なのにみなさん上手です♪
私の5回目って。。。(-_-;) 思い出すと怖いぐらい。。。
今回は新たに『Lei Nani』をやることにしました。
CDを聞いて下さっていたようで、スムーズに歌ってみえました。
曲を始める目に8パターンぐらいのいろんなアーティストの『Lei Nani』の1番だけ、
聞いてもらい、同じ曲でも、テンポ、歌い回しで雰囲気が変わることを知っていただき。。。
一番スタンダードな感じでレッスン♪
次回もお楽しみに♪

場所を『レアレアハレ』に移動し、ウクレレレッスン♪
今回はYumi☆先生は東京の帰りに寄ってくださり、
盛りだくさんのレッスン内容となりました(*^_^*)

2012/08/29
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんで『つぎはぎきんちゃく』のレッスン

カットしてある生地を選んで。。。並べて。。。
糸の色を選んで。。。と大忙し。。。
でも、それが楽しい♪

かわいい(*^_^*)
そのままお店に並んじゃいそう♪ 何を入れますかぁ~。
内側もかわいいのに。。。写真を撮り忘れました。。。ごめんなさい(-_-;)
次回はニードルパンチで作品作り♪ 楽しみにしてます♪
生徒の方がミシンが欲しいと。。。ネットでその場でオーダー♪
ミシンが届いたら、いっぱいいろいろ作りましょうね(*^_^*)

2012/08/30

旦那さまのお風呂セットバック。。。完成したのに。。。
写真を撮り忘れました。。。
この日は朝からバタバタしてまして。。。
朝、使う生地をカットしたのに、お店にいったらなくて。。。
忘れちゃいけないと絶対バックに入れたはずなのに。。。
私がいなくてもやれる作業だけ説明し、一旦家に戻ったけど。。。
やっぱりカットした生地はない。。。
結局、お店で違う生地をカットしました(-_-;)
で、最後の片付けの際、本の間からカットした生地がポロっ。。。あぁ。。。
忘れちゃいけないし、シワにならないようにって、本に挟んだのね。。。
それを忘れてて、思い出せない私が切ない。。。(-_-;)
今度から、どこに入れたかまでメモる???
あぁ、反省。。。余分なパワーを使いました。。。(-_-;) 自己嫌悪。。。
カットしたのが夢でなくて良かったよ。。。

こちらもセーターの袖をカットする前にニードルパンチで叩き、カットして、皮、裏地もカット♪
もう少し、手を加えようということになり、皮にスクリューポンチで穴を空け、毛糸でステッチを
入れることになりました。
次回の作業はそこからですね♫ お楽しみに(*^_^*)

明日も『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクバックのレッスンです。
カレンダーにスケジュールを書き込まなきゃ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿