2012/08/04

リボンレイメイキング

昨日は岡崎の暮らしの学校でリボンレイメイキングのレッスンでした。
上の写真はロケラニ。
ハワイ語でロケ(Lokeはバラ)、ラニ(Laniは天)という意味です。
ロケラニはマウイ島の花で、小さなピンクのバラを意味します。
プロフェッショナルコースとなると。。。
一つひとつの作業が難しくなります。
でも、どれもカワイイ、ステキなレイになっていきます。
今回もみなさん違う配色になったので、完成が楽しみです♪
こちらもチクチク。。。ひたすら、チクチク。。。
そして、ギュギュギューなのです。
こちらも、チクチク。。。キレイな配色♪
出来上がりが楽しみです(*^_^*)

そして、今回の完成したレイたち
写真が大きくなったら、すごい迫力。。。
岡崎市『暮らしの学校』で10月6.7日の行われる展示会に各自どのレイを出展するかという話になり。。。
生徒の方が先に出展したいレイを決めてくれないと、私が同じレイを飾る訳にはいかないので。。。
早めに決めてください。。。という話になりました。
というか、お願いをしました。
っていうか、新作を作ればいいのか。。。何にしよう。。。秋だし。。。お楽しみに♪

私。。。やっと。。。タブレットデビューしまして。。。
レッスン終了後、私のBlogを見たことのない生徒の方もみえて。。。
教室を出て、学校内のサロンにて、『キャー、私のレイ載ってる~』としばし、みんなで盛り上がりました。
過去の作品やこれから作るレイなど、見せてあがられるので、便利♪
もっと早く使うべきでした。。。^_^; でも、重い。。。もう少し軽くならないものか。。。
タブレットの壁紙も私が以前作った生花のロケラニのレイの写真です♪
そして。。。昨日届いたチェコビーズ
涼しげ♪ 何作ろう♪♪♪

明日。。。といか今日は『タッジーマッジー』さんでリメイクソーイングです。
準備しなくちゃ。。。の前に少し、寝ます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿