2012/09/27

いっぱいアップします♪2

前回のBlogアップから2週間経っちゃいました。。。
チェックしてくださっている方、すいません。
9月が1年で一番忙しいのです。。。
ということで、どーんとアップします。

2012/09/15
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクソーイング
お母さまのタイトスカートとご自分の皮のフレアースカートでバック作り♪
完成しました(*^_^*)
ほどんど手作りを超え、『売り物』の領域です。
中のポケットのファスナーの色も効果的(*^_^*)
次回作も楽しみ♪
次回って、今週の土曜日^_^; 早い。。。ですね。。。

こちらはグラニーバックの予定でしたが。。。生地が厚く、重ね縫いがキビシイので、
ちょっと形を変更。
丸と四角のステッチがステキ♪
前回、この大島績をどうようかと話して、ステッチをしたらという結論になり、
こうなりました(*^_^*) ステキです。
小さめのバックに仕立てることになったので、次回は出来上がってくるかな?
楽しみにしています。

2012/09/16

Irako Longboard Classic
ILC当日に渡すことになってたミニレイ。。。朝までかかってやっと出来ました。
結局、朝3時に寝て、4時半にはみんなを起こして、5時に出発。。。
Hahaha...^_^; 
すごい風でブースを出すか、悩んだけど、みんなの休憩所化する私のブース(^・^)
しっかり風を避けて立てました。

Sunrise



去年はブースがお隣だった『Hawaiian Monkeys Longboard』さんですが、今年は離れてて。。。
でも、今年もステキな記念品に仕上がってました♪
他にも。。。
ステキ♪
オーダーで作ってもらえますよ♪
サーフィンの大会や、フラのイベントにも出展されているそうですが

大会も台風の中、無事終了し、良かった♪良かった♪
Hulali(フラリ)の協賛品。。。
写真を撮っていません。誰に渡ったのでしょう???女性のはずです。。。
是非、海で使ってください。

2012/09/19

近所の障がい者施設での手芸ボランティアの日
チクチク♪ 次回は完成かな?

2012/09/19
3ヶ月に1度の『Akane club』
東京から名古屋にステキな手芸の先生が来てくれます♪
毎回、楽しみなレッスン♪♪♪
今回は原毛でニードルケース作りです。
これにあとステッチをして、また洗って、乾燥機にかけて。。。と完成は来年です。

2012/09/22

岡崎市の『暮らしの学校』でリボンレイのレッスンです。
今回もステキなレイを仕上げてきてくれました。
上はさわやかな香りがして、下は甘い香りがしてきそう(*^_^*)
こっちもかわいい(*^_^*)
10月5日と6日は『暮らしの学校』で展示会があります。
『リボンレイ』も展示します。
私は10月5日(土)13:30-17:00に会場にいます。
是非、お近くの方はお越しください(^^ゞ

2012/09/22
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクソーイング
今回はコロンとした化粧ポーチ作りです。

中には梨が入ってます(^・^)
前回の完成品♪
今度はこの穴を活かしたデザインにする予定です。

2012/09/24
名古屋 新栄町『リビングカルチャー倶楽部』にてリボンレイのレッスン
今回から新しい生徒の方が2名増えて、また賑やかになりました♪

初リボンレイは『シングルブレード』(*^_^*)
色選びで悩んでみえました♪
初めてでこんなにステキにキレイにできました♪
こちらは2年目突入組♪
まだまだステキなレイはあります。一緒に作っていきましょう♪
ウォールナット&マルーン 私の好きなカラーリング♪
露出もっとアンダーで撮れば良かった。。。反省。。。
こちらも作ってきてくれました♪
ハローウィンバージョンとクリスマスバージョン(*^_^*)
私もクリスマスリースを作らなくちゃ^_^;

午後はそのまま『リビングカルチャー倶楽部』でハワイアンウクレレ&ボーカルレッスン♪
3ヶ月が終了し、今日から4ヶ月目です。
早速、ストロークでちょっと新しいことを導入♪
そして、キーもCへ♪
少しずつ楽しんでステップアップしていきましょう(*^_^*)

場所を名駅『Lealea Hale』へ移動し、ウクレレのレッスン♪
こちらも楽しいレッスンでした。

ウクレレはいつも写真がなくてすいません。
弾いて、歌って、大忙しなので^_^;

という感じでBlogアップ終了です。
他にもいろいろありましたが。。。写真がないので。。。ごめんなさい。

10月~12月までも盛りだくさんですが。。。まめにBlogアップします。
溜めると大変^_^;

では、次の仕事の準備をします。
最後まで、見てくださって、ありがとうございます。
誤字脱字。。。あったらごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿