2013/04/04

月に一度の手芸倶楽部

昨日は近所の障害者施設での手芸ボランティア
みなさん、楽しみに待ってくれています。
最初は『今日はやらない』と言って、遠巻きに見ている彼女。。。
みんなで楽しそうにやっていると。。。
イスに座って。。。『やる』と。。。
で、どんどん作っちゃう♪
楽しんでもらえて良かった(*^_^*)

上手にできるのに。。。すぐ『できない。。。教えて。。。』と。。。
ちょっとだけ教えてあげると、どんどん進む。。。
で、また『できない。。。教えて。。。』
この繰り返し。それでも、1枚1枚つながっていきます。


ブランケットステッチ♪ すごく上手です。
糸をかける場所を間違うことなく、一針ひと針♪


ポーチ完成♪
次回は何を作ろうかな。。。考えておきますね。

明日は岡崎市の『暮らしの学校』でリボンレイのレッスン♪
明日から、午前10時~、午後1時~と2コマあります。
がんばりますよぉ(*^_^*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿